2013年8月31日土曜日

【PC】2号機メインPC化

前回の外観完成からかなり間が開きましたが、

ねんがんの Core i7 4770K と ASUS SABERTOOTH Z87を
てにいれました!


この組み合わせにしたのは、
可愛さを重視したPCにするには普通のマザーボードでは絶対に不可能で
とあるブログにてSABERTOOTH Z77のアーマーを塗装してる人を見て
これしかないと思ったからです。

で、その時がちょうど5月下旬。
SABERTOOTHを調べてみたら第四世代のCoreシリーズと同時にZ87版を発売することを知り
どうせなら最新のもので揃えようと考え
それから3か月経ってようやく購入しました。


SABERTOOTHはそのまま使えば普通の黒いケースに似合うデザインなので
サイドにアクリル窓を付けてる人すべてにオススメです。



そして塗装後。


もともとはエナマックスのCPUクーラー(12cmファンが載った巨大なやつ)にしてましたが、
あまりにも邪魔で可愛くないので
冷却性能を落としつつもリテールクーラーを塗装して装着しました。


グラフィックボードは1号機で使っていた
GALAXYのGF PGTX680-SOC/2GD5
GeForce GTX680のスーパーOCモデルを移植しました。

基盤が白いので全く違和感が無くていい感じです。
(移植前に付けてたグラボは緑の基盤で・・・)



電源はこのグラボを使うために1号機から移植。


青いLEDと黒い外観のせいで全く合わないですが、
今月中旬に日本で販売開始したばかりの白い電源を買う予定なので
それまでの我慢><


反対の側面はこんな感じ。


見た目を可愛くしようとしたらパーツの選択肢がなさ過ぎて
結果的に半年前に外観無視の性能重視で作った1号機を超えてしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿